スキルアップ研修会。

ご無沙汰ぶりでございます。

今週に入ってから3月中旬~下旬の気温だとかで、暖かい日が続いております。

 

さて、先日CADのセミナーに行って参りました。

見積依頼者様にお見せしている図面の作成で、必需品のCADの会社による研修会

です。

IMG_9440-1

 

便利な機能を忘れてしまっていて「そうだった!」と思い起こさせて貰ったり…

「なるほど!」と思う事が一つ二つあったりして、個人的には大助かりなセミナー

なのです。

 

あぁ…学生の頃にある先生に言われた事を思い出しました…「お前達、授業中に寝

てもいいけど、何か一つだけでも良いから覚えて帰れ!そうすれば一年で365の

知識が身に付くから」…今なら、あり得へん何とも低レベルなお話…(汗)

しかし、当時の自分は頭ごなしに怒る先生より、この偉大なる先生の話に大変感銘

を受けた訳であります。(笑)

 

もとい、今回は個人的に気に成るホームページセミナーがプログラムされているの

で、天気予報を見ながら「当日は除雪に成りませんように!」と祈りながら、気を

揉んでおりましたが、穏やかな当日を迎える事が出来まして、ありがとぅ~天気!

IMG_9441-1

 

とてもタイムリーで、内容の濃いお話、大変勉強に成った次第であります。

 

その後の懇親会も紆余曲折しながら、担当営業のI氏にグズグズ言っていたのです

が、いざフタを空けてみれば案外、有意義に過ごせたりなんかしまして…(笑)

しか~し!翌朝から、まさかの除雪出動でゲッソリーニ…(~_~;)

 

オーセブンスタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

ありがとぅ~いしかわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です