千歳市向陽台 桜並木剪定 (社会貢献)

こんにちは!

おおのです。

紅葉が綺麗だな~んて思っていたら、最近グッと気温も下がり一斉に葉が落ち始め、雪まで降る始末!

急いでタイヤ交換やら庭の畑の掃除で冬準備中の自分。

皆さんも最後の庭仕事で忙しいですよね。

風邪などひかないように気を付けて下さ~い。

さて、10月26日に千歳造園組合で向陽台の桜並木剪定行ない、これに参加してきました。

今や桜並木の名所としても数えらるようになり満開時には道路が歩行者天国となり露店も出ていてお花見を楽しみむ姿を多く見られるようになりました。

 

20171026_093409そんな桜をさらに綺麗に咲かせる為の作業で、枯れ枝や病気になっている枝も含めて剪定し、切り口には薬を塗る作業です。

(※桜は特に薬塗らないと枯れちゃいますよ。  自宅桜を切る際はご注意を!)

 

 

20171026_084851もちろん、剪定後には来春また満開の桜が見られるように腐葉土を敷設!

気持ちを込めたのでこんもりと山盛り入れてきました(笑)

(これは満開間違いなし(^o^)丿)

 

 

まだ行ったことのない方は一度足を運んでは!  来春を楽しみしてくださいね!! 

20171026_114433
by おおの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です