子供と遊ぶ庭

どうも和田です。今回は9月に完了したお庭を紹介致します。
IMG_3099着工前はこんな感じ、奥様とお話させていただいたところ果実をつける木が欲しいのと、子供の遊ぶ砂場を組み込んでくださいとのことで考えました。
IMG_3957完成はこんな感じ。ベランダ横の半円の部分が砂場です。果実の付ける木というのが中々難しく、社内でもいろいろ意見が出たのですが、結果シンボルツリーはジューンベリーにして、低木はブルーベリーにしてみました。ひょうたん型の梨とかも検討したのですが、初心者には難しいのと実がなかなか出来ないんじゃないかという意見も多く無難にジューンベリーに落ち着きました。庭全体は非常にシンプルな構成で、BBQスペースは300角の平板とインターロッキング、砂場の見切りはレンガ、踏み石は300x600の平板、見切りはネオガーデン、芝生は天然芝という構成です。
IMG_3943ちょっと写真が切れていますが手前が砂場です。もうすでにお子さんが遊んだ後です。
IMG_3947インターロッキングはよねざわ工業のストレートを使い、縁取りの平板は旭特殊コンクリートのモザイクペイバーのベージュを使用しています。手前と奥に見える踏み石はこれも旭特殊コンクリート製のサークルストーン平板を使用しています。
IMG_3953シンボルツリーのサークルはハンディストーンを使いました。ネオガーデンと共に後ろのフェンスと色合いも合ってて落ち着いた感じになりました。
IMG_3949反対側から見るとこんな感じ。良いでしょ?
IMG_3896ただし、施工はダンプ入れられず、ネコダッシュだったけどね。
IMG_3899良くがんばったなぁ、お疲れ様でした。
IMG_3945うん、いい出来だ。久々の天然芝、フカフカで気持ち良いですよ。

子供と遊べる庭もやってます。お問い合わせオマチシテオリマス。
by 和田っぺ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です