千歳ウェルカム花ロード

こんにちは!

大野です。

今日は今年で14回目となる千歳ウェルカム花ロードの花植えに参加してきました。

と言っても自分は裏方も含めて今回で2回しか参加していないんですが( ̄ー ̄)

20170523_101428

20170523_104645

この活動には「旅の始まりは、花ロードから」というテーマがあり、北海道の空の玄関口である新千歳空港周辺を花で飾り、北海道を訪れる方々をお迎えすること、次代を担うこともたちに「おもてなしの心」を育むことを目的とします。と言う目的があるそうです。

20170523_102335

 

参加者には一般の方と関係者の方々、近隣の小学生や養護学校の生徒が参加。

黄色がとても可愛らしいマリーゴールドを植えてきましたが、

やっぱり!いつも通るただの道も花があるだけで全然違いますね(喜)

きっと千歳を訪れる方々に喜んでもらえますのね(^o^)/

自宅にも野菜ばかりじゃなく、花植え一つぐらいは植えてみようと思います。

いやいや、今日はとても良いことをした気分ですね(笑)

20170523_110454

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です