ABらーめん。

ご無沙汰ぶりでございますぅ!

正月からしばらくの間、千歳は降雪も無く穏やかな日々が続いて良いのですが、連日冷え込んでおりますので、水道凍結やつるつる凸凹路面でのスリップ事故等に十分に注意して運転して下さい。

昨年、世の中はクリスマス1色の22日~24日にかけて我々は、除雪作業にどっぷり浸からせて頂きました…(・・;)

IMG_4422-1

長い長い作業が、やっと終わって何んか腹減ったぁという事で、若い衆Aに「美味いラーメン屋はないかい?」と聞いたら、「春一屋のエビらーめんが美味いっす!」って事でヘロヘロに成りながら店にたどり着き、若い衆Aが券売機で数量限定らーめんを押したので、つられて同じボタンを押し、エビらーめんを心待ちにしておりました。

「はいお待ち~!」って、事で中々美味いじゃあ~りませんか♪

あれれっ!だいぶ食ってから、「これエビらーめんじゃないっすね」って…よく見たら極上の塩らーめんでした…(>_<)

どーりで、エビの香り全くせんわ!疲れ果てていたので、目も舌も腹もマヒマヒです。

限定物には、もっぱら弱い吾輩のボーンヘッド…(汗)

という訳で、エビらーめんは次回お預けと成り、どうでもいいから死ぬ程、寝たいっす。。

そして、メリクリ~あけおめ~コトヨロと、エッサッホイサーという間に

年が明けまして1月、ついに念願のえびらーめんをやっつけてやりました(^o^)/

IMG_4421-1

えびの風味が鮮烈に五臓六腑に染み渡ります。「うんめーっ!」

しかし、庶民の私にとっては高価ならーめん様なので、頻繁には行けませぬな…

余は満足じゃ(^^♪ byいしかわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です