ふわふわの玄関マット

先日の日曜日にDIYで自宅の玄関マットをリアル人工芝にしたのでレビューしてみます。
IMG_1433ワタクシの家は築35年の中古なので玄関フードの枠等は白くなってきていますがそこは愛嬌でよろしくぅ!日曜日、自宅の庭の草刈しないとそろそろビンボウカズラに覆い尽くされるのではないかと思い一念発起して電動の刈払い機を物置に取りに行ったら、ドンとこの人工芝が鎮座しており、買ったことを思い出させてくれました。コレモヤンナキャ、メンドクサ
とりあえず少しは涼しくなったものの、まだまだ暑い中ツナギ着て草刈をして、さあ人工芝を張りますか~と玄関フードに持っていって戸を閉めて、ロールを伸ばしてカッターでキコキコと切ってると額や首から大汗が、そうなんです。締め切っているので超温室状態。暑いので早く終わらそうとカッターを進めますが1m位切ったらすぐ切れなくなって歯を折々やって1時間位かかりました、その間汗が350mlのコーラ1缶分くらい出て人工芝が汗くさくなったとか。
IMG_1435IMG_1434

上の写真の白い丸い跡は箒入れている壺と三輪車のタイヤの跡です。この人工芝は葉っぱが寝ていても起き上がってくる性質があるので放っておいたらへこみは無くなります。
硬いタイルの上に敷いたのですが、ふみ心地は柔らかく、フワフワです。嫁さん曰く「ここで寝れるんじゃない」とのこと。あと冬に雪が着いたらどうなるかわかりませんがなかなか良い感じです。みなさんも玄関マットにリアル人工芝なんていかがです?多分マンションのバルコニーにもいけると思いますよ。

byリアル和田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です