除雪の話、略して雪ばな!

毎度、いしかわで御座います。

IMG_1679-12月も残り1日、明日から3月だ!と思っていたら月曜の朝から雪が降り続いており、これは確実に出番です。

会社前の除雪が終わった途端、電話のベルが。。。10時出動であります!

処が、ところがですよ!この時期のこのシャーベット状の雪がですね、ロータリーのハナッペに詰まるは詰まるで40回弱。。。(汗)

出動時の10㎝以上積もった雪が昼頃にはベチャベチャのチャベチャベに成ってしまい、ハナッペにクッ着いて取れません。。。(私が個人的にハナッペと呼んでいる所は右写真の雪を吐き出している部分です)

例えるならば丁度、血液ドロドロの方の血管に血栓が出来てドンドン後からクッ着いて、最後は詰まるみたいな感じで、そりゃもう大変です。

IMG_1686-1終いには、ハナッペを詰まらせる仕事をしてるんだ!と思い始める始末(笑)

後半戦、3分~5分に1度のペースでお詰まりに成られておりました(涙)

本日も朝から結構な猛吹雪なので、吹き溜まりが出来ているだろうな。。。

何だかハナッペの話に終始してしまいましたが(汗)

クダラナイ話を最後まで読んで下さった方々、ご清聴有難うございました。

バイなら(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です