外構リメイク

7日頃までは猛暑が続いておりましたが、立秋を過ぎると急に気温も下がり、秋を感じる今日この頃…

オリンピックもあっという間に終ってしまい、楽しみの一つが消えてしまいました…(-_-;)

新型コロナの感染者数も爆増している様で、ワクチンを打ったから大丈夫とは必ずしも言えない様な話も聞きますので、改めて3蜜を避けて、換気を行い、手洗い、充分な睡眠、体力作り、規則正しい食生活等に気を付けて、新型コロナに負けない様に用心して下さい。

今回の現場は、古くなってしまった外構のリメイクです。

Before

現状は正面に向かって左側に敷きレンガの駐車スペースに右側に菜園。

ウッドフェンスも古くなって朽ちて来ました。

 

 

 

After

菜園は写ってないですが奥の広いスペースへ拡大移設し、趣味と実益を兼ねた楽しみが増えます。

お陰で正面側は、3台用の広い駐車スペースを確保。

 

 

 

 

元々敷いてあったレンガを再利用し、左側へはストレートアプローチ、右側にもプチアプローチを設えております。

 

 

 

 

2台用スチールポートは、積雪量2.0m(新雪)対応なので千歳地域の冬では、ご心配無用のつわもの。

ポリカーボネイト採光折板も2列配備で、玄関先&窓の明り取りもバッチリでございますの。

 

 

 

新コロに負けたくない いしかわ