ブロック積み作業に限って、寒い…

千歳もとうとう、薄らではありますが、嫌な季節の到来です…寒っ!

今年は弊社としては異例の事態で、お盆前には年内の工程がほぼ埋まってしまうという、何とも嬉しい悲鳴なのですが、お客さま方にはタイミングにより、中々進み具合が悪く、時間がかかる現場が多少ありましたが、プランニングも現場施工も一生懸命、稼働しておりますので、ご了承頂ければ、幸いです。

大変、お待たせしておりましたお客様方、こちらも約3カ月強、お待ち頂いてホントこちら側としても心苦しいばかりでした…

先ずは、1物件目~

Before
After

こちらのお客様、どうしても日陰に成る事が多いので、ちょっと暗めの写真に成ってしましました。

菜園花壇に利用箇所を高さが40㎝とさほど段差が無いので、ビジュアル的な事も考慮して少しゴツ目の化粧ブロックREリブ2SP(ナチュラルブラウン)をチョイスしました。

シッカリ、鉄筋&基礎コンクリート打設。

化粧ブロック積み状況&シッカリ水抜き管取付状況です。

お次2件目~

Before
After

こちらのお客様は、L300型土留ブロックを2段重ね施工してあり、崩壊し掛けているので、もう少しリーズナブルで頑丈なモノにしたいと言われたのですが…現場が狭小で電線も煩く、前面の道路も余り広くないので、非常に難儀な工事でした…

何と大がかりな機械を搬入し…

一生懸命、基礎コンクリート打設状況。

ガレージや支柱、外壁もシッカリとシート養生して、フレコン型枠ブロックという、中に生コンを充填して強度を増すタイプのコンクリートブロックを積み上げております。

by コールドコンクリートいしかわ